南アフリカ共和国WHO脱退法案
2024/3/23
<南アフリカ共和国WHO脱退法案>
南アフリカを世界保健機関(WHO)から脱退させ、南アフリカから世界保健機関(WHO)へのすべての拠出金を廃止し、真の健康と福祉のためのメカニズムを創設し、アフリカ諸国やその他の信頼できる同盟国と協力し、それに関連する事項を提供すること。
前文
● 南アフリカの住民の健康と福祉は最も重要。
● 南アフリカの主権は最も重要。
● 南アフリカは、WHOの影響を受けた制裁や国連が実施する制裁から保護されなければならない。
●資金に依存しているWHOは、企業の植民地化と検閲のパイプ役。
● 世界保健総会(World Health Assembly)で47カ国のアフリカブロック(75カ国)は、国家主権を脅かすWHOの立法戦術を拒否。
●WHOの憲法には、民族自決に反し脱退条項は含まれていません。
次のことを念頭に置いてください。
● WHOは、寄付者からの資金提供を通じて利益相反に悩まされています。
●WHOは、Covid-19の期間中、矛盾した勧告によって失敗しました。
●アフリカはCovid-19を比較的うまく乗り切りました。
● 実際の、あるいは詐欺的なパンデミックやその他のスキームが、貧困層や労働者階級から億万長者や企業に富を移転しているという証拠があり、WHOの暴利行為への支援によって可能になっている。
● WHOは、加盟国/代表を通じて、国際保健規則の物議を醸す改正と、法的拘束力を持ち、アフリカをIMF、世界銀行、その他の融資の対象とする新しいパンデミック条約または協定の提案を通じて、権力の掌握を試みています。
また、以下の点に留意してください。
● アフリカにおけるWHO関連プログラムを通じて、人びとが被害を受けている。WHOの職員は、アフリカの子ども、女性、男性に対して、性犯罪、経済犯罪、その他の搾取犯罪を犯したとして有罪判決を受けている。
● 南アフリカは、WHO関連の製薬業界、天然資源、大使館、準備銀行、軍事、その他の資産を製品の担保として保有する契約を通じて、または物議を醸すmRNAハブや関連技術や施設を通じて、植民地化され、管理されることはありません。
● 健康は万能のパラダイムではありません。
● ウェルネスは薬やワクチン以上のものです。
● ワクチンは、子供を含む人々に害を及ぼす可能性があり、実際に害を及ぼす可能性がありますが、負傷した人々が認識されたり補償されたりすることはほとんどありません。
●天然薬、土着薬、伝統薬は重要な役割を担っています。
● 安全で効果的、かつ手頃な価格の再利用医薬品は重要な役割を担っています。
● 南アフリカには、倫理的で有能な科学者、医療従事者、伝統的なヒーラーがおり、ホリスティックな健康ソリューションを革新することができます。
● 南アフリカには、すべての住民、特に子供たちが真の健康にアクセスできるようにするための天然資源やその他の資源があります。南アフリカ共和国議会によって次のように制定されます。
法案
昨年採択された国際保健規則の改正が発効する日までに、南アフリカを世界保健機関(WHO)の加盟国から脱退させるよう、大統領または議会に多数決で指示すること。
第1節 この法律は「WHO脱退法」と称される。
第2節 目的 (1) この法律の目的は、
(a) 南アフリカの世界保健機関(WHO)からの即時脱退を宣言する。
(b)南アフリカの資源から世界保健機関(WHO)への拠出金を廃止する。
(c)国際保健規則とパンデミック条約の権力掌握についての意識を高める 。
(d)保健への資金提供に関する透明性を高めること。
(e)アフリカ諸国及び他の同盟国における保健の実現、協力及び実施のための人道的かつ現実的なメカニズムを創設する明確な意図を宣言する。
第3節 世界保健機関(WHO)の憲法からの南アフリカの脱退と、2023年10月31日までのこの法律の制定日に発効するWHOの資金に南アフリカ国民に属する資金を使用することの禁止
(1)南アフリカ国民を代表して行動する大統領または議会は、南アフリカを世界保健機関の憲法から脱退させる。
(2)南アフリカ国民の利益のために政府が信託した資金は、世界保健機関(WHO)またはその後継機関または同様の慣行を有する組織への南アフリカの参加を提供するために使用してはならない。
(3)市民参加のプロセスを通じて任命される保健移行委員会(HTC)は、アフリカ諸国における保健のための協力及び実施のメカニズムに関する戦略を提案するものとし、また、必要な場合には、他の同盟国と協力する。
第4節 資金調達、利益相反、契約 2023年10月31日までの本法の施行日に発効する。
(1) WHO、南アフリカ以外の国、および南アフリカの医療制度への資金提供者は、ウェブサイト、ソーシャルメディア、および印刷物、ラジオ、テレビなどの従来のメディアで詳細を公開することにより、資金提供契約を公表するものとします。
(2)WHO、南アフリカ以外の国、または企業の資金援助を受けるすべての保健省および保健NGOは、ウェブサイト、ソーシャルメディア、および印刷物、ラジオ、テレビなどの従来のメディアで詳細を公開することにより、契約を公表するものとします。
(3)利益と競合する利益または忠誠心などの実際の利益相反および潜在的な利益相反は、資金提供者と受益者によって、ウェブサイト、ソーシャルメディア、および印刷物、ラジオ、テレビなどの従来のメディアで詳細を公開することにより宣言されるものとします。(4)WHOの役職に就いている人、またはWHOに助言している人は、南アフリカの保健省または政府部門の顧問職に就くことはできません。
(5)広く公表された公衆参加プロセスを通じて、書面または口頭を問わず、そのような合意および関連する合意を自発的に公開しないすべての当事者は、上記第3条(3)で言及されている作業委員会、保健大臣、法務大臣によって設立された調査委員会に服するものとします。
(6)保健大臣と法務大臣の支援を受けて、保健移行委員会(HTC)は、製薬会社との編集されていないC19注射契約を広く公開し、そのような契約を直ちに解除するよう動くものとする。
第5節 規制 (1)上記第3条(3)で言及されている保健移行委員会(HTC)を含む、広く公表された公衆参加プロセスを通じて、保健大臣は法務大臣と協力して、具体的かつ明確な規制を制定することができる。(b) この法律の適用上、通知、命令その他の様式を規定すること。(c)この法律の目的を達成するために必要または好都合であると考える事項を規定すること。
第6節 暫定的な取り決め この法律にかかわらず、共和国が協力する義務を負い、この法律の発効日より前に開始されたアフリカまたはその他の国との協力、および南アフリカがすでに検討していた事項の継続的な検討は、閣僚およびHTCの双方と協議して関与および/または締結されなければならない。 公知、参加プロセス、および合意を通じて。
第7節:略称と開始 この法律は、WHO脱退法である。2023年11月30日までに、大統領が官報で定めた日付、議会での採択、またはWHO事務局長または国連事務総長に送達された日に
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REPUBLIC OF SOUTH AFRICA
WHO WITHDRAWAL BILL
To withdraw South Africa from the World Health Organisation (the WHO),
to defund all contributions from South Africa to the World Health Organisation,
to create mechanisms for real health and wellbeing, to collaborate therein with African
countries and other trusted allies, and to provide for matters connected therewith.
PREAMBLE
MINDFUL that— ● The health and well-being of South African residents is
of paramount importance; ● The sovereignty of South Africa is of paramount importance;
● South Africa must be protected from WHO influenced and United Nations enforced
sanctions; ● Dependant on funding, the WHO is a conduit for corporate colonisation and
censorship; ● The 47 nation African bloc at the World Health Assembly 75 rejected the
WHO’s legislative tactics that threaten national sovereignty; ● The WHO’s Constitution
does not contain a withdrawal provision, which violates national self-determination.
AND MINDFUL that— ● The WHO is riddled with conflicts of interest through donor
funding; ● The WHO failed through contradictory recommendations during Covid-19;
● Africa survived Covid-19 relatively well; ● There is evidence that actual or fraudulent
pandemics and other schemes transfer wealth from the poor and working class to billionaires
and corporates, enabled by the WHO’s support for profiteering; ● The WHO, through
member state / delegates, is attempting a power grab through controversial amendments to
the International Health Regulations and a proposed new pandemic treaty or accord that will
be legally binding, and subject Africa to IMF, World Bank, and other loans.
ALSO MINDFUL that— ● People have been harmed through WHO-related programmes
in Africa; ● The WHO’s employees have been found guilty of committing sex, economics,
and other exploitation crimes against African children, women and men; ● South Africa will
not be colonised and controlled by WHO related pharmaceutical industry, through contracts
that hold its natural resources, embassies, reserve bank, military and other assets as security
for products – or through controversial mRNA hubs and related technologies and facilities.
AND SINCE— ● Health is not a one size fits all paradigm; ● Wellness is more than drugs
and vaccines; ● Vaccines can and do harm people, including children, however injured
people are hardly ever recognised nor compensated; ● Natural, indigenous and traditional
medicines have a crucial role; ● Safe, effective and affordable re-purposed medicines have
an important role; ● South Africa has ethical and competent scientists, health care workers
and traditional healers who can innovate holistic health solutions; ● South Africa has
natural and other resources to create access to real health for all its residents, especially
children.
BE IT ENACTED by the Parliament of the Republic of South Africa, as follows:
A BILL
To direct the President or Parliament by majority vote to withdraw South Africa from
membership of the World Health Organization, and related purposes, before the date by
which International Health Regulations amendments adopted last year come into effect.
SECTION 1: SHORT TITLE.
This Act may be cited as the “WHO Withdrawal Act”.
SECTION 2: OBJECTIVES
(1) The objectives of this Act are to—
(a) Proclaim the immediate withdrawal of South Africa from the World Health Organisation,
(b) Defund contributions from South Africa’s resources to the World Health Organisation,
(c) Raise awareness about International Health Regulations and pandemic treaty power grab
(d) Advance transparency with regards to the funding of health, and C19 product purchases
(e) Proclaim the clear intention to create humane and realistic mechanisms of realisation,
collaboration and implementation for health in African countries and with other allies, and
(f) Provide for matters connected therewith.
SECTION 3: WITHDRAWAL OF SOUTH AFRICA FROM THE CONSTITUTION
OF THE WORLD HEALTH ORGANIZATION AND PROHIBITION ON USE OF
FUNDS BELONGING TO THE PEOPLE OF SOUTH AFRICA TO FUND W.H.O
Effective on enactment date of this Act, which shall be on or before 31 October 2023 —
(1) The President or Parliament acting on behalf of the people of South Africa shall
withdraw South Africa from the Constitution of the World Health Organization;
(2) No funds held in trust by the government for the benefit of the people of South
Africa may be used to provide for the participation of South Africa in the World
Health Organization or any successor or any organisation with similar practices;
(3) A health transition committee (HTC), appointed through a public participation
process, shall propose a strategy on mechanisms of collaboration and implementation
for health in African countries, and with our other allies should this be necessary
SECTION 4: FUNDING, CONFLICTS OF INTEREST, AND CONTRACTS
Effective on the enactment date of this Act, which shall be on or before 31 October 2023
(1) The WHO, non-South African, and corporate funders to South Africa’s health
care system shall make funding agreements public, by publishing full details on their
websites, social media, and traditional media such as print and radio or television;
(2) All health department and health NGO beneficiaries of WHO, non-South African,
or corporate funding shall make agreements public, by publishing the details on their
websites, social media, and traditional media such as print, and radio or television;
(3) Actual and potential conflicts of interest, like benefits and competing interests or
loyalties, shall be declared by funders and beneficiaries by publishing details on their
websites, social media, and traditional media such as print and radio or television;
(4) Any person who hold a position in the WHO, or who advises the WHO, cannot
hold any advisory position in health, or any government department in South Africa.
(5) Through a well-publicised public participation process, all parties that do not
voluntarily make public such and related agreements, whether written or verbal, shall
be subject to a commission of enquiry established by the working committee referred
to in section 3 (3) above, and the minister of health, and the minister of justice.
(6) Assisted by the health and justice ministers, the Health Transition Committee
(HTC) shall make widely available unredacted C19 injection contracts with
pharmaceutical companies, and shall move to cancel such contracts immediately.
SECTION 5: REGULATIONS
(1) Through a well-publicised public participation process, including the Health Transition
Committee (HTC) referred to in section 3 (3) above, the Minister of Health working with the
Minister of Justice may make specific and clear regulations—
(a) With regard to the evidence of any matter for the purposes of this Act;
(b) Prescribing forms of notices, orders, and other forms for the purposes of this Act; and
(c) Providing for any matter which he or she may consider necessary or expedient with a
view to achieving the objectives of this Act,
SECTION 6: Transitional arrangements
Notwithstanding this Act, any cooperation with African or other countries, in relation to
which the Republic had a duty to cooperate, and which commenced prior to the effective
date of this Act, and the continued consideration of any matter which was already under
consideration by South Africa, must be engaged and/or concluded in consultation with both
ministers and the HTC, through public knowledge, a participation process, and agreement.
SECTION 7: Short title and commencement
This Act is the WHO Withdrawal Act. It comes into operation on a date fixed by the
President in the Gazette, or by adoption via Parliament, or on the date it is served on WHO
Director-General or the United Nations Secretary-General, before 30 November 2023.
To express interest in supporting this project, translating this bill, or advancing this bill in
your country – Contact Shabnam Palesa Mohamed (via African Sovereignty Coalition).
南アフリカ共和国
誰の出金請求書
南アフリカを世界保健機関(WHO)から脱退するには、
南アフリカから世界保健機関へのすべての寄付を打ち切ること、
真の健康と福祉のための仕組みを作り、その中でアフリカ諸国と協力する
諸国およびその他の信頼できる同盟国と協力し、それに関連する事項を提供すること。
前文
次のことを念頭に置いてください— ● 南アフリカの住民の健康と幸福は次のとおりです。
最も重要なこと。 ● 南アフリカの主権は最も重要である。
● 南アフリカはWHOの影響と国連の強制から守られなければなりません
制裁。 ● 資金に依存して、WHO は企業の植民地化と、
検閲; ● 47カ国のアフリカブロックは世界保健総会75でこの案を拒否した。
国家主権を脅かすWHOの立法戦術。 ● WHO 憲法
国家自決に違反する離脱条項は含まれていない。
そして留意すべき点は— ● WHO はドナーを通じた利益相反に満ちている
資金調達。 ● WHOは新型コロナウイルス感染症流行下で矛盾した勧告により失敗した。
●アフリカは新型コロナウイルス感染症を比較的よく乗り越えた。 ● 本物または詐欺の証拠がある
パンデミックやその他の計画により、貧困層や労働者階級から億万長者に富が移転する
そして企業は、WHOの暴利行為への支援によって可能になった。 ● WHO を通じて
加盟国/代議員は物議を醸す修正案を通じて権力を掌握しようとしている
国際保健規則と提案されている新しいパンデミック条約または協定は、
法的拘束力があり、アフリカは IMF、世界銀行、その他の融資の対象となります。
次のことにも注意してください: ● WHO 関連のプログラムを通じて人々が被害を受けている
アフリカで; ● WHOの職員は性行為、経済行為、犯罪行為で有罪判決を受けた。
アフリカの子供、女性、男性に対するその他の搾取犯罪。 ●南アフリカは、
契約を通じて、WHO関連の製薬産業によって植民地化され、支配されないこと
天然資源、大使館、準備銀行、軍事およびその他の資産を安全保障として保持している
製品、または物議を醸す mRNA ハブおよび関連技術と施設を通じて。
そしてそれ以来— ● 健康は万能のパラダイムではありません。 ● 健康は薬以上のもの
そしてワクチン。 ● ワクチンは、たとえ怪我をしていても、子供を含む人々に害を及ぼす可能性があり、実際に害を及ぼす可能性があります。
人々はほとんど認められず、補償も受けられません。 ● 自然、先住民族、伝統的
薬には重要な役割があります。 ● 安全で効果的で手頃な価格の再利用医薬品は、
重要な役割。 ● 南アフリカには倫理的で有能な科学者、医療従事者がいる
そして総合的な健康ソリューションを革新できる伝統的なヒーラー。 ●南アフリカは
すべての住民、特に、真の健康へのアクセスを生み出す天然資源やその他の資源
子供たち。
南アフリカ共和国議会により以下のように制定されること。
請求書
多数決により大統領または議会に南アフリカの離脱を指示すること。
世界保健機関の会員および関連する目的については、期限までに
昨年採択された国際保健規則の改正案が発効します。
セクション 1: 短いタイトル。
この法律は「WHO 離脱法」と呼ばれる場合があります。
セクション 2: 目標
(1) この法律の目的は次のとおりです。
(a) 南アフリカの世界保健機関からの即時脱退を宣言する。
(b) 南アフリカの資源から世界保健機関への拠出金を取り消す。
(c) 国際保健規則とパンデミック条約による権力掌握についての意識を高める
(d) 健康への資金提供およびC19製品の購入に関する透明性の向上
(e) 人道的かつ現実的な実現メカニズムを創設するという明確な意図を宣言する。
アフリカ諸国および他の同盟国との保健のための協力と実施、および
(f) それに関連する事項を規定する。
セクション 3: 南アフリカの憲法からの離脱
世界保健機関の規制および使用の禁止
南アフリカ国民がWHOに資金を提供するための資金
この法律の施行日(2023 年 10 月 31 日以前)から発効 —
(1) 南アフリカ国民を代表して行動する大統領または議会は、
南アフリカを世界保健機関憲法から脱退する。
(2) 南部住民の利益のために政府が信託した資金は存在しない
アフリカは南アフリカの世界参加を可能にするために利用される可能性がある
保健機関、後継者、または同様の活動を行う組織。
(3) 国民の参加によって任命された健康移行委員会 (HTC)
プロセスに沿って、協力と実施のメカニズムに関する戦略を提案するものとします。
アフリカ諸国の健康のために、そして必要な場合には他の同盟国とともに
セクション 4: 資金、利益相反、および契約
この法律の施行日(2023 年 10 月 31 日以前)から発効します。
(1) 南アフリカの保健に対するWHO、非南アフリカ人、および企業の資金提供者
ケアシステムは、その詳細をすべて公開することにより、資金提供契約を公開するものとします。
ウェブサイト、ソーシャルメディア、印刷物、ラジオ、テレビなどの従来のメディア。
(2) 南アフリカ以外のすべての保健省および保健 NGO の WHO 受益者
または企業の資金提供者は、詳細を公開することによって契約を公開しなければなりません。
ウェブサイト、ソーシャルメディア、印刷物、ラジオやテレビなどの従来のメディア。
(3) 利益や競合する利益など、実際および潜在的な利益相反。
忠誠心は、資金提供者と受益者によって詳細を公開することによって宣言されます。
ウェブサイト、ソーシャルメディア、印刷物、ラジオ、テレビなどの従来のメディア。
(4) WHO 内で地位にある者、または WHO に助言を与える者は、次のことを行うことはできません。
南アフリカの保健分野または政府部門の顧問職に就いていること。
(5) よく知られた一般参加プロセスを通じて、参加しないすべての当事者は、
書面または口頭を問わず、そのような合意および関連する合意を自発的に公表するものとします。
参照された作業委員会によって設立された調査委員会の対象となる
上記セクション 3 (3) の、保健大臣、法務大臣まで。
(6) 保健大臣および法務大臣の支援を受ける保健移行委員会
(HTC) は、広く利用可能な編集されていない C19 注入契約を、
製薬会社はそのような契約を直ちに解除するよう動くものとします。
セクション 5: 規制
(1) ヘルス・トランジションを含む、広く公表された一般参加プロセスを通じて
上記セクション 3 (3) で言及されている委員会 (HTC)、保健大臣は、
法務大臣は、具体的かつ明確な規制を定めることができる――
(a) この法律の目的のためのあらゆる事項の証拠に関して。
(b) この法律の目的のための通知、命令、およびその他の形式の規定。 そして
(c) 必要または便宜があると考えられる事項については、
この法律の目的を達成するために、
セクション 6: 移行措置
この法律にかかわらず、アフリカまたは他の国々とのあらゆる協力は、
これは共和国が協力する義務があり、発効前に開始されたものでした。
この法律の施行日、およびすでに施行されている事項の継続検討
南アフリカによる検討は、両国と協議して実施および/または締結する必要がある。
閣僚と HTC は、周知、参加プロセス、合意を通じて協力します。
セクション 7: 短いタイトルと開始
この法律はWHO脱退法です。 定められた日に運用開始となります。
大統領は官報に掲載されるか、議会による養子縁組によって、またはWHOに送達される日付に掲載される
2023年11月30日までに事務局長または国連事務総長。
このプロジェクトの支援、この法案の翻訳、またはこの法案の推進に関心を表明するため
あなたの国 – Shabnam Palesa Mohamed に連絡してください (アフリカ主権連合経由)。
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