パンデミック条約の代わりに、行き詰まりを乗り越える方法としてパンデミック決議案が提出されている 2024/4/29
https://merylnass.substack.com/p/instead-of-the-pandemic-treaty-the?utm_source=post-email-title&publication_id=746368&post_id=144135776&utm_campaign=email-post-title&isFreemail=true&r=3h6nxu&triedRedirect=true&utm_medium=email
パンデミック条約の代わりに、行き詰まりを乗り越える方法としてパンデミック決議案が提出されている
そして常に、目標は、大急ぎで実施される最も重要な目標を含む文書を入手することです: 1) 生物兵器の収集/共有、2) One Health
昨夜これを書いたとき、どうやら私はいい加減な言葉を使ってしまったようです。
私が言いたかったのは次のとおりです。「ワン・ヘルス」と病原体アクセス・利益共有システム(PABS)については合意に達していないようで、基本的に各国がこれら2つについて引き続き真剣であると言う決議案が提出されました。今後も速やかな合意に向けて交渉を続けるが、パンデミック条約の外で合意する方法が提案されていると述べた。決議草案を読んで、何が起こっているかについて自由に結論を導き出してください。
Geneva Health Files サブスタックが今日、私が上で書いたことを裏付ける投稿を公開しました。ペイウォールの内側にありますが、Substack アプリにダウンロードすると無料でアクセスできます。
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4月16日付で、パンデミック協定の代わりに、各国がパンデミック協定を進めることを約束する署名をするという8ページの決議案を提出しました。このウェブサイトですべて読むことができます。私にとって最も興味のある部分を、括弧内に私のコメントを含めて以下に記載します。
https://www.keionline.org/wp-content/uploads/INB-WHA-resolution-771-draft-16.04.pdf
… 保健緊急事態関連問題を主に扱い、それによってWHOパンデミック協定、国際保健規則(2005年)、およびその他の保健規則の実施における 一貫性と補完性を促進するために、保健総会の追加の主要 委員会の必要性を考慮する。健康上の緊急事態に関するWHO。 [ここでの一貫性と相補性とは何を意味しますか?]
WHOパンデミック協定の迅速な発効 と 効果的な実施の 必要性を強調 …
そうする権利を有するすべての国および 地域経済統合機関に対し、協定をできるだけ早く発効させることを目的として、できるだけ 早い機会に協定への署名、批准、受諾、承認、正式な確認または加入を検討するよう 求める。 [おそらく、WHO、米国、グローバリストは、たとえEUにはそうする権利がないと考える重大な理由があるにもかかわらず、撤退し、EU全体が27か国の個別国に加盟するようEU諸国に圧力をかけているのだろう]…
さらに、すべての加盟国、地域経済統合機関、国際機関、その他の利害関係者に対し、この決議で言及されている準備活動を支援し、協定の迅速な発効と実施を効果的に奨励するよう要請する。
… 8. 次のことを決定します。
(1) 世界保健総会の議事規則の規則 41 に従って、 様式、契約条件、および運営上の次元を定義するための国際文書の起草と交渉を行うために、無制限の政府間作業部会を設立する。 WHO 憲章第 21 条、または協定の関連規定に基づく保健総会による採択を目的として、協定第 12 条に従い、WHO 病原体アクセスおよび利益共有システム (以下、 PABS IGWG) を策定し、適切と思われる場合; [BioHub システムを創設し、潜在的な生物兵器のライブラリーとなることは、WHO の「準備」課題の中心です。彼らは何を準備しているのでしょうか?それはパンデミックを防ぐものではありません。]
(3) 事務局長 に対し、専門家諮問委員会規則に従って設定される付託条件に基づき、独立した専門家から構成されるPABS準備委員会をできるだけ早く、遅くとも2024年6月15日までに招集するよう要請する。および委員会は、協定第 12 条に従って、PABS IGWG の検討のための提案を作成し、さらに PABS 準備委員会が 2024 年 9 月 15 日までに事務局長に報告書を提出するよう要請する。事務局長は、それを遅滞なくPABS IGWGに伝達する。
(4) PABS IGWG の第 1 回会合は、 第 8 項(3) に記載された PABS 準備委員会の作業の終了に続き、いずれの場合も 2 名を選出するために2024 年 10 月 1 日までに開催されるものとする。 共同議長は、先進国と発展途上国のバランスを反映し、この決議と一致し、包括性、透明性、効率性、加盟国のリーダーシップとコンセンサスの原則に基づいて、その作業方法とスケジュールを定義し、合意する。
(5) WHO の病原体アクセスおよび利益分配システムが 2026 年 5 月 31 日までに運用されるようにするために、 PABS IGWG はその結果を第 78 回世界保健総会または世界保健機関の会議に検討のために提出するものとする。締約国は、提案された国際文書の法的性質に応じて、PABS IGWG によって適切とみなされる。
9. 次のことを決定します。
(1) 世界保健総会の議事規則の規則 41 に従って、 様式、契約条件、および運営方法を定義するための国際文書の起草と交渉を行うために、無制限の政府間作業部会を設立する。協定の第 4 条および第 5 条に従い、WHO 憲章または協定の関連規定に基づく採用を目的とした、One Health アプローチ (以下、OH IGWG) の次元。 … [ワン・ヘルスの概念は、世界管理を一元化する計画の重要な基盤であると言いました。そして明らかに、グローバリストはそれを実施するために新しい条約(別名「国際文書」)を必要とするでしょう。これは良いニュースだと思います。どうやら結局、彼らはパンデミック条約の一部としてのワン・ヘルスについて合意に達することができなかった。]
(3) 事務局長に対し、専門家諮問規則に従って設定される付託条件に基づき、独立した専門家で構成された One Health 準備委員会をできるだけ早く、遅くとも 2024 年 6 月 15 日までに招集するよう要請すること。パネルおよび委員会は、協定の第 4 条および第 5 条に従って、OH IGWG の検討のために提案を作成し、One Health 準備委員会が 9 月 15 日までに報告書を事務局長に提出するようさらに要求する。 2024年、事務局長は遅滞なくそれをオハイオ州IGWGに伝達する。
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